福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

人生の晴れの日こそパーソナルカラーを!       ー結婚式ー

 

f:id:nabehy:20180805074448j:plain

 昨日は、同僚の結婚式でした。

 

 私は、新婦と同学年で仕事をし、新郎は、3、4年生の時の担任だったこともあって、自分のことのように嬉しい結婚式でもありました。

 

入籍したのは、昨年の秋だったので、新婦のパーソナルカラーの診断をし、

ウェディングドレス・お色直しの相談に乗りました。

彼女は、イエローベースの秋と診断し、

「ウェディングドレスは、真っ白よりもベージュがかった方が、いいよ。」

とアドバイスしていたのを聞いてくれて、ベージュががった色を選択していました。

 

 お色直しのドレスも、オレンジを選んで、若々しい彼女のイメージに合い光り輝いていました。

 今回、初めてウェディングドレスに関わらせてもらって、パーソナルカラーを使うと派手なメークに頼らず、その人本来の美しさが出せることが実感できました。

 

 最近の結婚式はバブル期の私たちとは違って、とても上品です。

だからこそ、パーソナルカラーを知ることで、ナチュラルな美しさが光るのかもしれませんね。