福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

夏休みだあ〜! 先生〜 今こそパーソナルカラー診断です!

学校は夏休みに入りました。

今年の夏は、猛暑の日々が続き、やっと休みが来たという感じです。

この時期、世間から「先生たちは休みでいいね〜。」なんて、声が聞こえてくるのですが、家庭訪問や研修、教材研究と普段出来ない仕事が入っていて、みなさんが思うほど、私たち楽はしていません。

 

 それでも、みんな気分的に余裕が出て、仕事やこどもの話から離れ、先生たちと

雑談する時間が増えてきます。

 昨日は、そんな雑談の中、私がパーソナルカラーの話をすると、

みんな仕事をやめて、食いついてくる、くる😵

普段、あまり話をしない先生まで、話に入って来ました。😁

 

 やはり、女性は、服、メイク、の悩みはどんな仕事をしていようと同じです。

 

そんなこともあって、今日は、2名の先生に自宅で「標準光ベストカラー診断」

(パーソナルカラー診断)をしてあげました。

f:id:nabehy:20180728200517j:plainf:id:nabehy:20180728200549j:plain

 診断後、自分のパーソナルカラーでメイクをしてあげると、

まあ〜 見違えるほどべっぴんさん‼️

教員は、普段ノーメークに近いメイクしかしてない方が多いので、このパフォーマンス

をやると、私も嬉しくなるくらい、みなさん輝きます。

 

気持ちも時間もゆとりある、夏休みこそ

パーソナルカラー診断を受けることオススメです。

ぜひ、中身も外見も「輝く先生」になって

2学期に子どもたちを喜ばせてあげましょう。