福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

印象派 ビュールレ・コレクション九州国立博物館

 前々から行きたかった ビュールレ・コレクション 

飯塚から30分以内で行けるので、ついつい、先延ばしにしていましたが、

金曜日の夕方 人の少ない時間を狙って 行って来ました!

 

 絵画展は好きで、よく行きますが、

今回の目玉は、モネの睡蓮とルノワールのイレーヌ嬢の絵が写真撮影OKというところです。

f:id:nabehy:20180701204502j:plain

f:id:nabehy:20180701204528j:plain

 やはり、本物っていいですよね。

年月が生み出す、色は、いくら写真で見ても感動しないのですが、近くでみると、

人工的には出せない、深みというか、味というか言葉では言い表せない、いい色がでているんですよね。しかも、絵画全体に色が馴染んでいて、どの色も喧嘩せず、それぞれの良さがでています。

 カラーリストとして、とても勉強になります。

 

 次は、福岡市博物館で開催されている、鈴木春信展 楽しみにしています。