福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

このネクタイはないでしょう!

 最近のニュースは、日大ラグビー部の続報ばかりですが、

事件の内容というよりは、監督・コーチ・日大幹部に対する批判に報道が加熱しているようです。

 

 私が一番驚いたのは、相手の大学にお詫びに行く時の

内田元監督のネクタイの色です。

f:id:nabehy:20180603143152j:plain ピンクですか?

 この人、何をするために行くんだろうと、国民は常識を疑ったと思います。

まさに、ピンクの持つマイナスの意味、”甘え”、”わがまま””意地悪”を前面に

打ち出しているではないですか。

さすがに、誰か釘を刺したのでしょう、帰着の羽田空港のインタビューでは‥

f:id:nabehy:20180603143824j:plain ノーネクタイでした。

 ‥ということは、謝罪するときは、ピンクのネクタイ? ノーネクタイ?

どちらの服装で行っても相手の方は、誠意を感じることはなかったでしょうね。

 

 まさにツッコミどころ満載ですよね。

このような方に指導されていた学生がかわいそうでなりません。

 

 男性ファッションにとって、ネクタイの色はとても重要で意味のあるものです。パーソナルカラーを意識して使うのはもちろんのことですが、今回の場合のように、

ネクタイの色で、その人の今の意識や意思表明にも利用できます。

 間違っても、ピンクのネクタイはなかったですね。