福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

コントラスト&グラデーション 🌈色遊び切り文字

 5月も中旬が過ぎ、新学期の慌ただしさも少し緩んできました。

教室環境も整ってきた頃だと思いますが、お勧めの掲示物を紹介します。

自分の名前を色画用紙を使って切り文字で表現する作品です。

 

f:id:nabehy:20180519204727j:plain

上の写真は、3年前、4年生の担任の時に作成したもの

同じ色相で明度を変えグラデーションをつけて、調和が取れた作品に仕上げました。

 

下の写真は、今年、ニュアンスを変えたくて対比する色を選び

メリハリのあるコントラストをつけてみました。(6年生の作品)

f:id:nabehy:20180519204951j:plain

 

どちらの学年でも子どもたちに好評でしたし、教室もちょうど良い華やかさが出ます。

子どもだけでなく大人も楽しめるかもしれませんね。

一度試してみてください。😀