福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

今夜 ロマンス劇場へ カラー炸裂

 

f:id:nabehy:20180217183619j:plainf:id:nabehy:20180217183605j:plainf:id:nabehy:20180217183612j:plain

 イオンモール筑紫野で、綾瀬はるか主演の「今夜ロマンス劇場へ」見てきました。

特に見るつもりもなかったのですが、やけに映画レビューの評価が高いので、

軽い気持ちで、見てみようと‥

 

内容はなかなかの構成で、上手に作ってあるなと。レビューで号泣したなどのコメントは、私には少し大げさかなと。

 しかし、カラーを勉強している私は、「色」という視点で楽しめました。

まず、白黒画像の中の赤いバラ、ペンキ、レインボーかき氷、虹、

様々なところで、「色」を意識した画像が出てきます。

何と言っても、毎回変わる綾瀬はるかさんの衣装は鮮やかです。

オードリーヘップバーを意識した服装は、年代にかかわらず、美しいと思います。

さすが女優さん、どんな色も、素敵に着こなして、女性ならそれだけでも見る価値有りかもしれません。

 

 ラストシーンで、映像が白黒の舞踏会場面で赤いバラを綾瀬はるかに渡すシーンがあリ、渡し終えた後、全体に色がつくのです。

普通なら、綾瀬はるかのドレスは赤のドレスと同じ真紅の赤なのかと思

いきや、

オレンジ色のドレスなのです。ちょっと不思議感があるのですが、

もしかすると、この映画の衣装さん、綾瀬はるかのパーソナルカラーを知ってての演出かも?

スプリング(春)の綾瀬はるかさんには、とても、素敵なドレスでした。