福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

恐るべし バブリーダンス‼️おったまげ〜

f:id:nabehy:20180211203934j:plain

 飯塚のスポーツジムで月2回 ダンスに通っています。

通ってきているのは、私と同世代で、バブル時代をしっかり味わってきた方が80%です。

ダンスの先生は、バブルも知らない世代なのですが、ダンスの選曲は、何故か(私たちに合わせてるのかもしれませんが‥)

昭和どっぷりの曲ばかりです。ピンクレディ「サウスポー」、杏里「キャッツアイ」等、私たちが歌詞を見ずに歌える曲ですが、ヒーヒー言いながら楽しんで踊っています。

 

 そんな中、今月は、あの、登美丘高校の「ダンシングヒーロー」バブリーダンスです。

サウスポーも結構速くてついて行くのが大変でしたが、小さい頃の予習があったので、なんとなくできたのですが、今回は歌を知っていても踊りが、平成バージョンの   速い❗️ 複雑❗️ついていけてな〜い。

 

 私の踊りは、ほとんど形にはなっていないけれど、めげずに楽しみます。(笑)

 

しかし、あの衣装、紫、ショッキングピンク、サテン生地、色合い、まさに、昭和ですよね。ウフフ・・