福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

スタイリスト 石田純子さん

f:id:nabehy:20171119183722j:plain

f:id:nabehy:20171119183802j:plain

 先日の東京旅行で、石田純子さんのセレクトショップ【DUE deux】に伺いました。
石田さんの本は以前から好きで、特に、50代になって自分でも参考にすることが多くなってきました。

 今年の春、東京に行った際、【DUE deux】を探し、初めてショップに行きました。
 今回は、2度目の来店です。東京駅からバスで15分程度の高級マンションが立ち並ぶ一角にショップはあります。

 この日は、オーナーの松田さんもいらっしゃって一緒に小物や冬物をじっくり品定めし1時間ぐらいした頃でしょうか、

なんと‼️ 石田純子さんご本人が帰ってこられ、私の試着に付き合ってくださいました。更に、その後、趣味で習っている、字手紙の話や福岡に行った際の話など色々な話をさせていただきました。

 とても、おしゃれな方で、外見だけでなく素敵な年の重ね方をされているのがわかりました。

本当はご一緒に写真を撮っていただきたかったのですが‥ それは、難しいようでした。💦

しかし、石田さんにお会いできたことは、今回の旅行での大きな収穫でした!