福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

大人のおしゃれ見本 ✨フランス大統領夫人✨

 先日、今年就任したフランス大統領夫人について書かれた新聞記事が掲載

                              されていました。

f:id:nabehy:20170917201503j:plain

 

 ご存知のように、大統領より24歳年上という話題性もあり世界から注目される大統領夫人です。その事実もさることながら、私が注目しているのは夫人のファッションセンスです。

 失礼ながら、けっして美人というわけでもなく、64歳という年齢に見合ったシワも結構あります。しかし、それを厚化粧で隠すことなく、それよりも自分の良さである美脚がアピールできる服を選び上手にまとめていらっしゃいます。大統領夫人としての立場や場所も考えたおしゃれにとても好感が持てました。

 大統領と一緒の時は、自分だけが目立つのではなく、二人セットで絵になる構図ができている気がします。さすが!ファッションの都フランスですね。
 

 歳をとると、年齢に贖い、ついつい若作りや厚化粧に走ってしまうことがあります。
しかし、この夫人を見ていると、歳を取ってもおしゃれが楽しめることを教えてくれているように思います。歳を取ってこそ、ありのままの自分を受け入れ、自分スタイルにあったおしゃれをしたいものです。