福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

🎁Happy Birthday to me🎁

 今日は、私の5◯歳の誕生日です。

この歳になると、めでたいわけでもないので、イベントも特にはありません。

しかし、今年は、50代半ばのちょうど区切り(こう書けば隠してもいくつかはわかりますね。)ということで、ここ数ヶ月これからの自分の人生を深く考え込んでいる自分がありました。 

 昔と違って、定年=現役引退ではありません。

今の60歳なんてまだまだ、現役です。それゆえ、私と同じぐらいの年齢の方は、この時期悶々としている方も多いのではないでしょうか?

 私は、少し早めに退職をして、今勉強している、パーソナルカラー、イメージコンサル、色彩心理をさらに深めて、起業できたらと考えています。

 4年前、カラーを習い始めた頃には、この夢に現実味を帯びていなかったのですが、毎月、福岡まで通い、勉強しているうちに「第二の人生でカラーの仕事をしてみたい。」という気持ちが強くなってきました。

 

 50代後半、次のステップに向かって、現在、準備期間です。

このように考えることで、悶々とした日々も少しは楽しくなります。

 

 誕生日に自分への応援ブログでした。拝読ありがとうございました。😀