福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

バーゲン初日

 先日、夏のバーゲン初日に行ってきました。

7月1日スタートが多く、例年、ウィークデイから始まることから

初日の朝一番というのは、今回初めての経験でした。

よく、テレビなどでは見ていたのですが、慣れてない 私にとっては

驚くことばかり!

 まず、開店して5分で人気店ではレジに行列ができていること。

(皆さん、事前に試着して狙いを定めているんですね。)

 次に、同じデパートでも、ごった返してる店とそうでない店がはっきり分かれるということ。

(人気店は、試着2時間待ちのすごい状態でした。)

更に……

皆さん「こんなに着るの?」というぐらい大きな袋に服をに詰め込んでいました。

私はというと… シンプルなジャケット1着だけ!

これを持ってレジに並んだらみんなから じろじろ見られました。

 

 初日バーゲンのいいところは、定番商品で良いものがあり、それが少しでも安く買えることかなと思います。流行りものやデザイン性の高いものも欲しくなりますが、勢いで買って、2,3回着て終わりじゃあ もったいない。

良いお店の物こそ長く着たいですよね。

バーゲンの勢いに流されることなく

賢い買い物をしましょうね。

             f:id:nabehy:20170705185445j:plain                       tomrrow landの夏のジャケットです。インナーを変えれば秋口まで着れそうです。