福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

アクアスキュータム トレンチコート

 梅雨真っただ中を象徴するような雨の土曜日。

「バーゲンには少し早く、今、デパートに行って正規の値段で服を買うのも

もったいない、じゃあ、取りあえず、アウトレットモールにでも行って良い夏物でもあれば購入しよう。」ぐらいの気持ちで、昼から車を飛ばして出かけてみました。雨ということもあり、人もまばらで、ゆっくりとウインドショッピングができました。

今、ファッションコンサルの勉強もしているので、最近は衝動買いは、ほぼなくなりました。今日は勉強もかねてお店を回りました。

 ふと目に飛び込んだ、アクアスキュータム。アクアスといえば…トレンチコートが頭に浮かびました。この初夏にトレンチコートもないもですが、時間もあったのでお店に入り、試着してみることに。

 しかし、私のベストカラーはウインター、トレンチコートの代表のベージュ

などやめた方がいいのではと思いつつも、試着にトライ!

 「う~ん、いい!かっこいい。サイズぴったり。」

店員さんによると、この時期はコートはねらい目で、種類とサイズも

豊富なんだそうです。おまけに、アクアスのトレンチといえば、バーバーリーと

肩を並べ老舗中の老舗。10年は十分着られます。

このサイズは、一着のみ!デパートより30%も安い。

「洋服は出会いです。」この年になると、この言葉、大げさでないんです。

しかし、悩みました、すごく悩みました。悩んだ末、運命を感じ購入決定!

 

50代、これからは、やっぱり本当に良いもの、似合うものを買うべきですよね。大切

 

にたくさん着ようと思います。

まだ夏も来てないのに(笑)

 

※ちなみに濃紺のトレンチも試着したのですが、ウインターの私でもベージュ

 の方がトレンチはしっくりきました。トレンチの下をウインターのベストカ

 ラーでかっこよくきめたいなあと思ってます。

f:id:nabehy:20170624202549j:plain

アクアスキュータム公式ホームページより