福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

有田・波佐見陶器市に行ってきました(2)

 今日で陶器市も終わりです。ゴールデンウィークは全国で陶器市が

開催されているようですね。私の住んでいる福岡でも小石原焼、上野焼など、各所で陶器市が行われ、今年はどこも大盛況のようでした。

 しかし、有田陶器市は別格で全国から(外国人も多いです)人がが集まっているようです。

 私個人としては、有田の柿右衛門香蘭社の磁器なども素敵なのですが、

日常の食器としては、敷居が高い気がしてなかなか使いこなしていません。

波佐見焼の素朴さと値段の手ごろな波佐見の方に足が向いてしまいます。

 いつもは、家族と車で出かけ、渋滞に合わないように昼前に帰るパターンで

ゆっく選ぶ時間がありませんでしたが、今年は、じっくり選ぶことができ、

大満足です。たくさん買うことを予想して、キャリーバックを持って行ったのも正解でした。行くときは恥ずかしかったのですが、帰りはパンパンになっていました。!(^^)!

でも、次は友達誘っf:id:nabehy:20170505211117j:plainて行こう!

f:id:nabehy:20170505211340j:plainf:id:nabehy:20170505211117j:plain