福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

有田・波佐見陶器市 行ってきました(1)

f:id:nabehy:20170504210111j:plainf:id:nabehy:20170504205716j:plain

 昨日、有田陶器市号に乗って陶器市に行ってきました。

…が、有田は滞在時間20分で、ほとんどを波佐見陶器市とマルヒロで過ごしました。

私のブランディングカラーはロイヤルブルー波佐見焼のブルーをイメージしています。特にこのマルヒロさんの器の絵柄の深みのあるブルーが大好きでいろいろと集めています。

 数年前にゴールデンウイークのガレージセールに来たときは、まだ余裕で買えたのが、今年は駐車場からシャトルバスが出て、しかも、整理券が発行されるほどの人気店になっていました。

※私が行った5月3日は整理券はないものの朝から長蛇の列でした。

都会のおしゃれな雑貨店におかれるようになって、陶器市での買い物も一苦労です。このときのアウトレット価格を知っていると、デパートの値段では買えなくなったしましました。