福岡彩日記/カラーダイアリー

福岡の親と子の間をとりもつ潤滑油としてのカラー・色彩の話題を綴るブログです。時々福岡の地域ネタ、時々福岡の教育、時々福岡の女性のパーソナルカラーやファッションタイプ、色彩心理にについて書かせていただいてます。

ララ ランド見ました?

f:id:nabehy:20170408202213j:plain(映画 ララランドより) 

 

 先日、Imax(大迫力の音量の中)とやらで「ララランド」見てきました。アカデミー賞を様々な部門で受賞し、かなり話題の映画なのでやはりチェックをしておかねばと、いざ映画館へ!

トーリー自体は、個人的には5点満点中 3.5点でしたが、カルフォルニアの眩しい光の中の映像は鮮やかで、オープニングのハイウェーでのダンスは圧巻でした。

主人公のドレスの色遣いにも工夫がみられ、特に、この友達4人の鮮やかな4色の信号機のような原色のドレスの場面は、強烈に印象的でした。

普通このチョイスなら、趣味が悪い!と思ってしまうのですが、さすがハリウッドスター! 映像の中に溶け込んで着こなしていました。

黄色人種の日本人には少し無理があるかもしれませんが、こんな演出も素敵かもしれませんね。